2013年7月1日月曜日

朝からクローン病の倦怠感がひどい

今週もはじまりました。
朝起きると体がだるい・・・

とても週末休んでリフレッシュした状態じゃないですね。。

昨日は、子供がグズグズしていたので、精神的・肉体的にも疲れ果てました。。。
お菓子欲しい。おもちゃ欲しい。買ってあげても買って貰ってないと言い張る・・・(笑)

子育ては、難しいです

夜の食事は、ほうれん草のお浸しと蕎麦でした。

今朝の便を見ていると何か黒い・・・と言うか灰色・・??

まさに蕎麦とほうれん草の色でしたね。

一瞬ドキッてしてしまう黒いの便。
一般的には、消化器の上部に出血が見られると、血が酸化して黒くなり、それが便となり排出されるらしいです。恐ろしや・・・!


私はクローン病で小腸の狭窄を除去する手術を一回しております。
そのせいか解りませんが、食べた物が直ぐに便になって出てくるんですよね・・・

野菜ジュース何て飲んだ日には、そのまま栄養が吸収されないで出てきてるんじゃないか!?

って思える位に直ぐに出てきます。

でも、これによって消化の悪い物が分かりやすいのもメリットです。

トマトの皮は、消化に悪いのか赤いので直ぐに解ります。
大量に食べるとクローン病に割るそうですね・・・

さぁて今日も元気に会社に行って子供と遊んじゃおう~♪

寛解している時にしか思うように動けない病気ですからね・・・クローン病は。

なので、元気な時に精一杯楽しみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿