2013年7月2日火曜日

真夏日はクラクラする(汗)

ここ数年の間、夏になると、どうしても頭がクラクラしてしまいます。
実際にブラックアウトして倒れはしないのですが、違和感は計り知れないです。

クローン病のせいなのか、低血圧のせいなのか脱水症状のせいなのか・・・はたまた他の何かの疾患が潜んでいるのか・・・
原因はわからないです。


 クローン病は下痢になりやすいので、必然的に脱水症状になりやすいと言われています。
しかし、私はエレンタールを頑張って飲んでいる?おかげで比較的に栄養状態は良い方なんですよね。。。直近の採血結果は異常値がどこにもありませんでした。

ただ気になるのは、低血圧(上100もない)と水の飲みすぎです。
暑いので水をガバガバ飲んじゃうのですが、水を飲むと体の塩分濃度が低くなり、ふらふらしてくるみたいです。

毎日取りあえず塩飴を舐めては塩分を補給しているのですが、効果の程は・・・・謎です(笑)
でも舐めた後は何か気分的に元気になった気がします。
これはこれで大切なのかなと

まぁ何とか冷房部屋と外の温度差をなるべく少なくて、健康に過ごしたいものですね。
そのためには、会社の冷房管理者と家での冷房管理者(妻)と対決は必然です!
これがなかなかの大変(汗)

いざ尋常に勝負だぁ!

0 コメント:

コメントを投稿