2013年7月11日木曜日

暑い中のセミナー

今日も関東は激アツ!
35度超えるなんて有り得ないです。

そんな中セミナーに行って来ました。
道中はしんどかった・・・

汗だく!

一応ハンカチに保冷剤を入れ、首に巻いて熱中症対策をしていたのですが、微妙すぎる^^;
見た目も効果も微妙・・・
直ぐに溶けてしまいます。

そして見た目はゴルフのキャリーさん(笑)

会場まで徒歩30分の道のりだったので、付いた時はフラフラでした。

そして、熱中症の症状である頭痛も・・・

これはイカン!と思い、塩飴とエレンタールをグビグビ飲みました。

一気に飲むと尿になって出てしまうので、熱中症対策ではちょっとずつ飲むのがいいみたいですね。

まぁそんなこんなで午後からのセミナーを終え、少し早く息子を保育園に迎えに行けました。

セミナー後は必然的に、早く帰宅出来るのがいいですね!
ただ、その後のレポート書きが大変なのですが。。。

今日は妻が遅番なので息子と二人きり。

ドミノをして遊びました。

私の小さかった時は、ドミノなんて売ってない?と言うか買ってもらってなかったので、将棋の駒をドミノに見立て倒して遊んでました。

ドミノをやると手が器用になり、集中力が増すと言われているそうです。

息子は、集中力とやる気がかけているので、ドミノで遊んで鍛えないと・・・(笑)

0 コメント:

コメントを投稿