2013年6月25日火曜日

今日もヒュミラを頑張って挿しましょう

私のクローン病・潰瘍性大腸炎の現在の治療は、ヒュミラとエレンタールとペンタサ注腸とペンタサ錠500mgです。
一応寛解を保っています。

そんな私ですが、今日も元気よくヒュミラを挿す日がやって来ました。
今回は、右お腹にプスっと!
お腹が一番痛くありません。

なので毎回私はお腹に挿します。
硬くなる・・・?

関係ないっす!きっと。。。

夏場になり、常温に晒しておくと温まってあまり痛くないのですんなりお腹に入っていきます。
冬場は痛かった・・・


このヒュミラは温度によって痛さがかなり違う・・・!
暖かくなればなるほど痛くない・・・・!(温めた時はありませんが・・・)

このくらいの痛さなら全然平気ですね。

例えるなら・・・・

内視鏡のブスコパン
インフルエンザの予防接種


このくらいの痛みでしょう。

再燃期の歩けないほどの腹痛の痛み・・・

あれに比べたらへっちゃらですね

そういえばエーザイさんのホームページに潰瘍性大腸炎に対しヒュミラが正式に承認されたと記載されてありました。

私が今元気で過ごせているのも、ヒュミラのおかげといっても過言ではありません。

きっと潰瘍性大腸炎の患者さんも症状が改善する人もいるでしょう!

所で、承認って言っても実際に使われるのはいつなんでしょうか・・・?
インターネットで調べたのですが、全然わかりませんでした。

この辺りの情報がパッと分かるサイトがあればいいんですけどね・・・

0 コメント:

コメントを投稿