2013年6月29日土曜日

土曜日になるとお腹の調子が狂ってくる私

平日は毎日の便の回数が安定指定だいたい1~2回位なのですが、土曜日になると急に4~5回とかになっちゃいます。

思い当たるフシは2つあります。

一つは、缶コーヒーです。

平日は毎日2杯、午前中と午後に1杯ずつ飲みます。
調子が悪い時は飲んで30分後には下痢になりますが、寛解している時はあまり下痢になりません。
なので、眠い時とかにいつも飲んでいます。

しかし、土曜日だといつも会社で飲んでいるコーヒーが無いので、家にある脂肪0の完コーヒーを飲むんですよね・・・

それがもしかしたら起爆剤となり下痢になっているかもしれません。

もう一つは、サプリメントです。

クローン病には葉酸が必要で、不足しがちになるそうです。
だから私は葉酸のサプリメントを購入し飲んでいるのですが、平日はだいたい忘れて飲みません。

金曜日になると飲んでいないことを気がついて飲むのですが・・・

土曜日にこの下痢^^;

可能性の一つではないでしょうか・・・

この下痢ってやつが厄介ですよね。
会社に居る時はトイレの位置を全て把握しており、昼食後など混んでいる時は、別のフロアのトイレに行けば、どこかしら開いていますが・・・

買い物などで移動している時はさぁ大変。
車内何て地獄そのものです^^;

スーパーは比較的トイレが汚い所が多いし、移動・買い物するのにも気が気でありません。

コーヒーとサプリメント取り敢えずやめとこうかな・・・

0 コメント:

コメントを投稿