2013年10月23日水曜日

ヒュミラを使用してから風邪が治りにくくなった

私はヒュミラを1年以上続けて使用しているのですが、最近良く思うのがヒュミラを使用してから風邪が治りにくくなったということです。
一回風邪をこじらすと熱が高くならなくても、咳や鼻水といった症状がずっと続きます。

ヒュミラ自体、免疫力を抑制する作用があるのでしょうがないと言えば、それまでなのですが、少し辛いですよね・・・

まぁ、かといって辞めると言う選択肢は無いのですが、心掛けるとしたら風邪をひかないこと!
これに付きます

取りあえず2013年度のインフルエンザの予防接種を受けました。
ヒュミラより痛くないです・・・(笑)

予防接種は、2回推奨なのでまた来月行きたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿