2013年7月7日日曜日

クローン病のしぶり便

食事の作り貯めをしに来てくれたお祖母ちゃんが帰る時の出来事です。
私の家は共働きなので、なかなか家の仕事が溜まってしまい、定期的に食事をお祖母ちゃんに来て頂いて、冷凍して作り貯めして何とか過ごしています。

息子がお祖母ちゃん子で、遊んでもらいつつ・料理もして貰う・・・まさに神様のような人!

だから私も帰る時はせめてバス停まで息子と一緒に送って行こうと思ったのです。


が・・・しかし・・・

急激な下痢!!

これだからクローン病は困っちゃいますよね・・・
意図しない下痢が^^;

送りたい・・・!

でも動けない・・・!

この葛藤。

取り敢えず出すもの出せば治るかなと思い気や・・・

なかなか治らない!

今回の下痢はなかなか手ごわい・・・

トイレに篭っていると・・・

妻「私が送るね」

私、ちょっとまって!!!俺もいくよ!!!!

とトイレから急いで出たのですが・・・・



ギュルギュルギュルギュル~


し・しんどい!!

でも妻が一緒なら最悪息子を預けて先に帰れば良いと思い気や・・・

妻「あ?来るんだったら後はお願い」


エェェェェェェェェェェェl

そこからが時間との戦いでした。

私の頭のなかは、早くバスこ~い、早くバスこ~い

もうこれ一色です。

ようやくバスの来る時間になり、よし!帰ってトイレだ・・!

と思ったら・・・


お祖母ちゃん「バス停まで見送りありがとう。これで何かおやつでも買いな!」

息子「やったーーーー」

心のなかの私「マジかーーーー帰れない!!!」

息子はおやつを選ぶのに10分以上かかる・・・

このお腹痛い今直ぐにでも下痢が出そうな状態が後何分続くのか・・・

と絶望していたのですが、少し時間がたつと痛みもなくなりました。

下痢の後ってしぶり便になり、辛いんですよね・・・

これもクローン病の辛い現象の一つです。。。

0 コメント:

コメントを投稿