2013年7月12日金曜日

連日の熱帯夜

7月になってまだ中旬なのにありえないほどの真夏日!
今週に入り頭痛が止まなくなりました。

これは、熱帯夜で寝不足のせいと、午後2時の暑い時間にセミナーに歩いて行ったせいですね・・・
片頭痛のような頭痛が常にします。

微妙に辛い・・・汗
こんな暑い日が後2ヶ月も続くかと思うと憂鬱になります。。
それでも汗が出るとちょっと嬉しいですね

普段運動もしてないので、汗なんてかく実感がわかないのです。
以前は週3でフットサルをしていたのですが・・・結婚して、子育てを始めてからはもう・・・
あのころが懐かしい・・・

そこで取りあえず暑さ対策をしてみました。

  1. まずは、移動時は保冷剤を首に巻く!これで多少は暑さを改善できます。
  2. 夜は扇風機をつけっぱなし!うちの扇風機は少しうるさいのが傷^^;
  3. クーラーをつけて寝る!クーラーの温度は28度にしてドライにしないで普通の冷房で寝るといいと言います。しかし私は28度じゃ寒いので30度! これで夜もぐっすり!
  4. 後は水をちょびちょび飲む!熱中症対策ですね。
私は、クローン病なので辛い食事で暑さ対策・・・!な~んて対策がとれないのですが、それでも何とか今年の夏を乗り切りたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿