2013年7月3日水曜日

息子が手足口病に・・・!

食事の最中に、ふと息子の顔を見たら唇に赤い後が・・・
よ~くみてみると・・・


発疹・・・?
更に、唇の裏を見てみたら・・・

発疹だらけ・・!

そして、手にも発疹。更に夜間の38度の高熱・・・
大好きなお菓子や肝油すら要らないという始末・・・(泣)

どうやらお口の中が発疹で痛いらしいです。

これは手足口病で確定ですね。

保育園から貰ってきたのかなぁ
保育園でも最近流行っているらしいのです。

以前、息子が手足口病にかかり私も感染った時には偉いことになりました。

その頃は、まだヒュミラを開始する前だったのですが、育児疲れのせいか感染。

高熱は出なかったのですが、1週間くらい微熱が続き、足の裏が発疹で、痛くて歩けないほどになったくらいです。
 
そして、皮膚科に行くと

先生「手足口病ですね。」

で終わり。1周間の自宅療養になりました。

ただでさえ、通院で有給が少ない私。
こういう休みはきついですよね・・・


手足口病の特効薬は無いのでひたすら体力を回復させて治るのを待つだけです。

子供も心配ですが、私が伝染らないのも心配ですね@@;

ヒュミラを使用しているので免疫力は若干?落ちていると思われます。

なので予防で手とうがいをしっかりやらねば・・・!

0 コメント:

コメントを投稿