2013年7月21日日曜日

2013年度参議院選・自民党圧勝

今日は、子供がプールで疲れてて、参議院選に投票しに行けなかったのですが、テレビで見ていると、どうやら自民党が圧勝のようですね。。

予想道理といいますか・・・

前回の衆議院選でテレビ東京の池上彰さんの選挙特番が面白いという噂を聞いたので、見ていたら噂通りやっぱり面白かったです!
何が面白かったかというと、池上彰さんの鋭さもさておき、各当選者のプロフィールが面白い!
全く選挙に関係無さそうなプロフィールが次々にでる(笑)
自民党議員で創価学会が嫌いとか言っていた古川俊治氏 (当選)へのインタビューとか・・・(笑)

普通のテレビなら言えないような鋭い質問もしていました。

今後の日本はこれで良くなるのか悪くなるのか分かりませんが、政治のことも注意深く見て行きたいと思います。

それにしても石破さん黒過ぎでしたね・・・

0 コメント:

コメントを投稿