2013年7月4日木曜日

夏は食欲不振でゴザル

今日は一段と蒸し暑い・・・(汗)
まだまだ梅雨って感じですね。

息子の手足口病の容態はまだまだ改善傾向にあらずってところです。
口の中が痛いらしく、歯磨きも嫌がり、ご飯も嫌がっています。

それでもゼリーは食べれるらしく、ゼリーだけは美味しく食べてるので何よりです!

息子と同じくらいに深刻?なのはクローン病である私の食欲不振状態。

な~んか食べれません。

食べると喉に突っかかるって感じですね。
昼間はオニギリ1個と野菜ジュースといういつも通りの食事なのですが、夜があまり食べれない。

白ご飯を食べていると何かお腹いっぱいに。。。
そうめんなら何とか食べれそうなんですが、なんせ共働きだとそうめん何て帰ったら作ってられません。

レンジでチンが日常で、いつもお祖母ちゃんに夕食を作り置きして貰っている、まだまだアマちゃんな父母であります・・・(汗)

全部自分たちの力でやれればいいのですが、何分このご時世。
いつ解雇されるかわからないし、ましてや特定疾患の病気持ち・・・

再発の危険と隣り合わせで過ごしているのが現状です。

それでも生きていくのにはお金が必要!働くしか無いですよね

今はヒュミラで落ち着いてはいますが、明日はどうなるかわからないのが、この病気。
潰瘍性大腸炎が併発した頃は、1周間で急激な悪化に見舞われました。。。

まぁ食べると悪化するが食べないと栄養状態が悪くなり更に悪化するクローン病。
厄介ですよね・・・(笑)


さぁて頑張ってエレンタール飲むかぁ!

0 コメント:

コメントを投稿