2013年7月10日水曜日

特定疾患の更新の手続きに行ってきました

今日は、通院日。
いつもより1時間早い朝6時に起き、病院に出かけました。

通院日は、やはり疲れますね・・・(汗

昨晩は暑くて全然寝れませんでした。
夜中2時に目が覚め、何とか寝ようと努力するも眠れず。。。

結局クーラーをつけたら気持ちよく寝れました。
もう部屋を閉め切ってクーラー無しで寝るなんて無理ですね。
その寝不足のせいで通院の道中は爆睡でした。

いつも通り問診1時間前に採血をし、その結果は全ての項目で正常値!
CRPも問題なし!

臨床個人調査票を貰って、その足で特定疾患の更新の手続きをしにいきました。

今日が集団更新手続き日に該当していたのですが、結構人が居たのに驚きです。

6~8人くらい居てなかなか待たされました。

20分後・・・・


無事に更新完了!

特定疾患の限度額が年少控除が廃止になったせいで、色々計算して決まるらしく、26年度の新しい特定疾患の受給者証が来ないと解らないみたいです。

前回の更新した時はそんな話を聞かなかったけどな・・・

そして、今年は受給者証が届くのは9月20日以降っぽい。

使用期限ギリギリですね・・・(汗

でも昨年は、ずっと来なくてモヤモヤしていたので、今年は遅くなると事前に解っていれば問合せする手間が省けますね!

それにしても暑い中移動は大変だ・・・
寝不足&熱中症のコンボに気をつけよう

0 コメント:

コメントを投稿