2013年8月15日木曜日

クローン病患者の熱中症対策

連日の体温以上の猛暑・・・!
もう生きた心地がしません。

こんな時にIBD患者は、下痢が重なるとしんどいですよね・・・

そんな時の私の暑さ・熱中症対策を記載したいと思います。

首巻き保冷剤

首にハンカチで包んだ保冷剤を巻くことにより、首元を涼しくします。
お金もかからず、ハンカチと保冷剤さえあれば直ぐに出来てしまう!
しかし、2時間くらいで溶けてしまうので、長期間は不向きです。

水と食塩

次に熱中症と言えば水分補給と塩分補給!
水はまぁお茶などで済むのですが、塩分はなかなか取れないですね・・・
そんな時は、塩飴がオススメです!
水をのんだあとに直ぐに塩飴を食べると、だるい感じが徐々に治ってきます。

クーラーで夜睡眠

クーラーを30度に設定をし、朝の5~6時位までタイマーで切れるようにします。
そうすると夜暑くて起きてしまわないので、良い睡眠を取れます。
睡眠不足になると、体が弱ってしまいますからね・・・汗

外に出ない

外に出る必要が無いのなら出ないってのも手の一つかもしれませんね・・・

0 コメント:

コメントを投稿